台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

3・4日目 台湾でホームレス!?

こんにちは。

台湾で餓死しそうな井口です。笑

皆さんに重大発表があります。

 

台湾でホームレスをやるかもしれません!!!

 

現在残り資金が1000元程度。

1日にかかる生活費が平均600元前後です。

以下細かい支出。

 

f:id:yuta0714:20190329031624p:plain

 

 

f:id:yuta0714:20190329031657p:plain

水道光熱費は、バスキングの時に自分が最初に投入しておくお金を指す

※日用品は無くしてしまったイヤホンを購入

※表示は¥ですが、実際は台湾元

 

3日目は一時間半歌ってわずか600元しか稼げず、

今日は二曲歌って警察がすぐきて止められてしまい、

別の歌うポイントは他の方がすでに歌われてたので、断念。

 

f:id:yuta0714:20190329032117j:plain

 

正直今日は、めちゃくちゃしんどかった。

何をやってもうまくいかないので、歌うことをやめてしまった。

 

ホステルに戻ってwifiをつなげてLINEを確認すると、

前回の旅でよくしてもらったジェニファーから連絡がきてた。

 

 

 

 

 

 

色々心配してくれたらしい。

人が集まる場所を一緒に調査しに行ったり、タピオカを恵んでもらいました。笑

なんかめちゃくちゃ精神的に落ち着いた。今日歌うこと辞めてよかった。多謝!

 

 

 

 

 

 

この時は、「正直まあダメだったら帰ってもいいんだし、気楽にやろー」みたいなことを考えてた。

 

 

 

 

 

 

 

ジェニファーとお別れして、ホステルに戻り、親友の石田くんと電話。

「台湾でホームレス!?くそかっけーやん!?戻ってくんなよ!?」

石田、やっぱお前は最高だ。笑

 

 

 

 

 

 

 

石田と電話したら、「簡単には帰ってこねーぞ馬鹿野郎」って気持ちになった。笑笑

 

 

 

 

 

 

いろんな人に支えられてるなーまじで。

前回知り合った旅人よしきさんが、心配してたくさんのアドバイスをくださったり、

ケンちゃんが気にかけてくれたり。

そのほかにも数えきれないほどの元気をいただいている。

今日フィリピンに旅立ったTEOも本当にいいやつだった。

 

f:id:yuta0714:20190329032358j:plain

 

 

 

確かに、生活費の中の大部分は宿泊費が大半を占める。

1日300~400元ほど。

食費は200元程度。

 

 

 

 

 

 

 

今回たまたまゲリラ豪雨対策で楽器を守るために持ってきた、防災シートを持ってきている。

駅の中に旅客者用のコンセントがあるので、アンプとキーボード用の電池も充電できる。

そして高雄は毎日晴れてて、あったかい。

 

f:id:yuta0714:20190329033145j:plain

 

 

........楽勝じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、もし明日稼げなければ、30日以降宿の予約をしてないので、一日置きとかで宿無しみたいな生活をしようと思います!

 

 

 

 

 

とはいえ、明日は金曜日、そして土日がこのあと待っているので、大丈夫だと思いますが、節約のために月曜以降やってみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

人って馬鹿になるとなんでも前向きになれるんだなぁ。いまなぜかめちゃくちゃワクワクしている笑