台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

5/22 日本へ帰国します!

台南から高雄へ移動しました。

台南のgatherという民宿にいつも泊まっているのですが、

たまたま高雄のIKEAに行くらしく、車でひとっ飛び。

gatherはアットホームで本当に好きだ〜。

 


f:id:yuta0714:20190519153028j:plain



 

さて、本題ですが、日本へ帰国します。

大きな理由は2つあります。

 










 

一つ目は、台湾が雨季に入ったからです。

毎日曇りか雨、そして昼間は30度を超える猛暑。

路上ライブができる環境ではなくなってきました。

 

 

f:id:yuta0714:20190519153154p:plain


 

2つ目、カナダのワーキングホリデー認可がおりたから。

今からちょうど一週間前にカナダ政府からワーキングホリデーの電子承諾が取れました。

一個だけ日本で必要な手続きがあるので、それが済んだら向かいます。

 











 

今回の決断はとても悩みました。

台湾でのバスキング、確かに毎日やっていれば上達するし、

台湾のご飯美味しいし、

人が優しいし、

正直台湾が大好きすぎて1年ぐらい住みたい。笑

 


f:id:yuta0714:20190519153259j:plain

 

でも、前回台湾に来た時の自分とは違って、台湾で生活することは今自分が一番やりたいことではないです。

 









 

今一番自分がやりたいことは、アメリカに行って、アメリカで生活して、現地の音楽に触れることです。

 

 









ですので、アメリカに近いカナダのワーキングホリデーを取得しました。(アメリカはワーホリないです。)

 

 






 

カナダに行くなら今か来年の今頃だし(冬は極寒だから)、

スーツケースが壊れたり、日本行きの便が5000円で販売されていたり。

これはタイミングなのかなって思いました。

 

f:id:yuta0714:20190519153417j:plain





またカナダで極貧の生活が始まると思いますが、まあなんとかなることを祈りましょう・・w

 

 





 

ということで、日本に一ヶ月くらいいる予定ですので、よかったら会ってくださいね!

でもお金はないので、コーヒーとかでお願いします!w