台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

24日目 台湾一周!

展覧会のことが諦められず、今日の電車についてググる

どうやら台湾の新幹線の中で、太魯閣と普悠瑪とういう列車のみ立ち乗りが出来ず、それ以外は可能だという情報を得る。


f:id:yuta0714:20181027025727j:plain


ゲストハウスのスタッフと、井口さんと相談していると、どうやら今持ってるチケットをそのまま交換できるらしい。

まじかよ、アバウトだ。日本じゃ絶対できん。笑

自強という列車のチケットを取りに行くために、伝言を台湾語で書いてくれた。


f:id:yuta0714:20181027030007j:plain


そして無事購入。2時の便から5時の便に遅らせることに成功。

キャンセル料もなし!幸先いい!

ホステルにもどり、朝飯を食べにジェニファーと朝飯へ。


f:id:yuta0714:20181027030323j:plain


バイクで15分。

街は選挙のポスターでいっぱいだ。


f:id:yuta0714:20181027030444j:plain


老舗に連れてってくれた。

糕という、炊き込みご飯の上に卵がのっている料理と蛋餅というモチモチした生地のお好み焼きみたいなやつを食べた。


f:id:yuta0714:20181027030205j:plain


そのあと念願の七星潭へ。

人が全然いなくて、海も透明で綺麗だったから最高の眺め。


f:id:yuta0714:20181027031910j:plain


40分くらい黄昏てた。

正直一日中居たかった。

けど、このあとライブあるから戻ることにした。


f:id:yuta0714:20181027032059j:plain


ホステルに戻りチェックアウトして井口さんの個展へ。


f:id:yuta0714:20181027032205j:plain


井口さんのポストカードをキーボードに貼って準備完了。


f:id:yuta0714:20181027032305j:plain


テレビとか政治家とかきてた。


f:id:yuta0714:20181027032416j:plain


来場者には封筒に包んだポストカードをプレゼント。

なかなか粋ですな。


f:id:yuta0714:20181027032604j:plain


花蓮市長が差し入れ持ってきてくれた。

なかなか若い市長。

住民との距離感めちゃくちゃ近いし、住民から人気めっちゃあるw

日本だとあんまり見られない光景w


f:id:yuta0714:20181027032745j:plain


素敵なスタッフの方々と記念撮影。

車で駅まで送ってもらった。


f:id:yuta0714:20181027032900p:plain


そして無事台北に到着。

空いてる席を転々と乗り継いで、ずっと席に座ることができたw

ずっと助けられて一周したなぁ。感慨深い。


f:id:yuta0714:20181027033227j:plain


記念に台北の友達と寿司。


ネタの数は少ないものの、味は結構日本のものに近い。



台北の人の多さにビビる。

田舎のリズムと生活に慣れてしまっているようだ。

田舎好きだから。豊かな時間の使い方してたんだなぁ。



今日は疲れた。限界。もう寝よう。