台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

旅に持って行ったものリスト

雨で暇な日が続いたため、旅に持って行ったものをリストアップしてみました〜。

 

f:id:yuta0714:20190417003820j:plain

 

------------

必需品系

  • パスポート
  • クレジットカード

eposゴールドカードと、ジャパンネット銀行visaデビットの二枚。

eposカードはクレジットカード中で

海外旅行保険が手厚い為おすすめ。

  • 現金(1万円)

路上で稼ぎながら生活する為1万円のみ。

台湾はクレジットカードが使えるお店が少ない為、

通常はなるべく多く現金を持って行ったほうがいいです。

現地で足りなくなればクレジットカードのキャッシングを使用しましょう。

目安ですが僕は1日600~1000TWD(約2000円~3500円)程度生活費としてかかってます。

僕はセキュリティポーチを財布がわりに使ってます。

リスク回避のために、財布とセキュリティポーチ、

それぞれお金を分けて入れるのもありだと思います。

  • スーツケース(約115L / 75*53*35)

銀座カレンで買った5400円のスーツケース。

今でも問題なく使えてます。

  • 携帯電話

Simフリーiphone8。

中古で購入したため、simフリー化できず。。

本来はsimフリースマホを用意して、

現地simを使用すれば便利で安く収まります。

  • 航空券

skyscannerで一番安い航空券の片道チケットを購入。

しかし往復チケットをチェックインカウンターで求められることもあるので注意。

 

衣類系

  • 半袖Tシャツ✖︎3枚

生地のしっかりした無地のシャツ。

  • 下着シャツ✖︎5枚
  • 長ズボン✖︎2枚
  • 下着パンツ✖︎5枚
  • 長袖シャツ✖︎1枚
  • ヒートテック✖︎2枚(パジャマとして使用)
  • スウェットパンツ✖︎1枚
  • 靴下✖︎5枚
  • パーカー✖︎1枚
  • スニーカー✖︎一足
基本コインランドリーかホステルにある洗濯機で洗濯。
無ければ手洗い。
使用済み下着を履くこともよくあります。笑
 

生活用品

  • 速乾タオル

タオルはこれがものすごく便利。

すぐ乾きますので、変な匂いやカビを防げます。

あったら便利なもの系

  • 南京錠

宿のロッカーに鍵がない場合があるので、南京錠を持参しています。

  • 圧縮袋✖︎5枚

ダイソーで購入。

  • 電源タップ

宿でベットについているコンセントが一個の場合が多いためです。

携帯、パソコン、wifi、充電池

充電が必要なものが僕の場合多いので、非常に重宝してます。

台湾は電源プラグの種類が一緒です。 

台湾以外の国を回る予定でしたら、

変換プラグがついているアイテムを購入してもいいかもしれません。

 

楽器系

  • キーボード
  • キーボードスタンド
  • ペダル
  • 充電池24本
  • 充電池用充電器(16本同時充電可能タイプ
  • マイクスタンド
  • マイク
  • アンプ
  • シールド(3m✖︎1本)
  • キャノンケーブル(5m✖︎1本)
  • 楽譜
  • マイクスタンド/キーボードスタンド用ケース
  • キーボードケース
  • 卓上譜面台
  • 防災シート(ゲリラ豪雨対策)
  • イヤホン

持って行こうか迷ったもの

  • サンダル
  • シャンプー
  • ボディソープ
  • トリートメント(天パだからw)
  • 化粧水
  • 洗顔フォーム
  • ピアノ用の椅子
  • 虫除けスプレー
  • モバイルバッテリー
  • 海外旅行保険

 

合計40kg

 

預け荷物の重さを減らすため、

現地で買えそうなものはなるべく持っていきませんでした!

台湾で買ったもののリストと、楽器機材系の詳しいことは別の記事で書こうかな?

マニアックだけど需要あるのかな?w

今回はこんな感じですー!読みにくくてごめんなさい。

ではではー。