台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

25日目 九份へ。無料で宿泊。

台湾一周して、気が抜けたのか、今日は13時くらいに起きた。めっちゃ遅い。

f:id:yuta0714:20181028182403j:plain


起きてすぐ洗濯。今日暇だなー。

歌いに行くかな。

とりあえず洗濯している間に飯へ。


f:id:yuta0714:20181028182631j:plain


ご飯を食べていると、花蓮にいたジェニファーから連絡が。

「今日台北に行くんだけど、九份に行かない?」

行きます。ジェニファーは九份のゲストハウスに勤めてるっぽい。

マーケティング花蓮にいたらしい。


f:id:yuta0714:20181028182858j:plain


ジェニファーとの待ち合わせ場所に向かう途中で、デモが。

同性愛を、訴えるデモっぽい。

マッチョが多い。台湾の選挙はお祭り見たいに盛り上がってる。


f:id:yuta0714:20181028183423j:plain


ジェニファーと台北駅で5時に待ち合わせして、九份へ。

まさかこの旅で九份へ行くと思わなかった。

所々から日本語が聞こえてくる。

まるで日本にいるようだ。


f:id:yuta0714:20181028183807j:plain


ジェニファーの勤めているゲストハウスへ。

屋台で買ったご飯とビールをスタッフ達と食べる。

ちょっとずつ中国語の内容がわかるようになってきた。

単語しかわからんからまだまだだけど。


f:id:yuta0714:20181028184438j:plain



九份だけど誰もいない場所を教えてもらった。

夜9時くらいまで観光をして、ホステルに戻ると、オーナーのアニーが、

「遅いから泊まっていきなさい!」

おーまじかぁ。でも明日午前中にライブあるけど…

明日の計画をジャネットと練る。

どうやら朝6時起きすれば、いい感じにライブ出来そうだ。

こんな経験滅多に出来ないから、泊まらせてもらいましょう。


f:id:yuta0714:20181028185004j:plain


(写真汚くてごめんなさい)

まさかのキングサイズベッド一室。笑

独占!!めっちゃ豪華やんけー!!

てか一人部屋で寝るの久しぶりやー!!


f:id:yuta0714:20181029042512j:plain


スタッフ達と飲みながら、深夜の九份を楽しむ。

手前のジャネット、なかなか面白いキャラしてる。笑


明日頑張って起きるぞ。