台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大阪へ帰国し、ヒッチハイクで東京へ

実はLcc大阪便が安く販売されていたため、東京ではなく大阪に帰って来ました。 日本滞在は交通費、食費、宿泊費どれも高すぎるので、なるべく節約したい。。 ということで、全てなかなかケチって生活してました。笑 ちょっと長くなるので、章を分けます。 ①…

5/22 日本へ帰国します!

台南から高雄へ移動しました。 台南のgatherという民宿にいつも泊まっているのですが、 たまたま高雄のIKEAに行くらしく、車でひとっ飛び。 gatherはアットホームで本当に好きだ〜。 さて、本題ですが、日本へ帰国します。 大きな理由は2つあります。 一つ…

家計簿つけるのやめます

お久しぶりです。 現在台湾にきてから43日目ぐらいになると思います。 台東という台湾の田舎都市でのんびり暮らして、 また台南に戻ってきました。 台湾は梅雨入りらしく、先週の土曜日ぐらいから路上ライブはできていません。 雨の状態を見てですが長く居て…

旅に持って行ったものリスト

雨で暇な日が続いたため、旅に持って行ったものをリストアップしてみました〜。 ------------ 必需品系 パスポート クレジットカード eposゴールドカードと、ジャパンネット銀行visaデビットの二枚。 eposカードはクレジットカード中で 海外旅行保険が手厚い…

台南での生活

お久しぶりです! 元気に過ごしております。 最近は二週間ほど台南にいました。 台南は、日本で例えると京都みたいなところ。 古き良き街並みと、ご飯が美味しい場所として有名です。 収入は今は安定しています。 毎日いろんなところで歌い回っていました。 …

台湾の四連休

まずは、早速更新サボりまくって本当にごめんなさい。。笑 Instagramはめちゃくちゃ更新してるので、是非フォローしてください。 フォロバします。 id: y_igu0714 ------------------------------ 僕の旅の方針として、基本的に誘われたものは全部乗っかりま…

7・8日目 ハードワーク

日曜日。頑張らなければ。一時に昨日と同じ場所に出発。昨日もいた屋台の店員さんとパシャリ。屋台をはじに寄せて、わざわざ日陰のところをあけてくださったり、本当に親切にしてくださった。しかし流石に疲れており、体調もあまり良くなかったため、二時〜…

6日目 勝負の土曜日

とりあえず結果から報告します... 今日1日で1万円なんとか稼げました!!!!! 支えてくださったたくさんの方々、本当にありがとうございます。 ひとまず危機は乗り越えました。 とりあえず4日分ぐらい凌げる。。 とはいえホームレスはやってみたいと思っ…

5日目 生きるために、一円でも多く

実は5日目も、本当に困難でした。でも、貴重な出会いがありました。 ジェニファーに教えてもらった商店街で歌ってたら一時間で止められてしまい、さらに普段は安定して歌えるはずのもう一箇所も警察が交通整備で張り付いてる。 ほんっとについてない。 今日…

3・4日目 台湾でホームレス!?

こんにちは。 台湾で餓死しそうな井口です。笑 皆さんに重大発表があります。 台湾でホームレスをやるかもしれません!!! 現在残り資金が1000元程度。 1日にかかる生活費が平均600元前後です。 以下細かい支出。 ※水道光熱費は、バスキングの時に自分が最…

2日目 インフラ整備

台湾の生活インフラをゆっくり整えて行かなくてはならない。Wifiやら、バスキングの場所リサーチやら、いろいろやることがある。まずはWifi。以前もお伝えした通り、自分の携帯は中古で購入した、非Simフリースマホのため、docomo系のSim以外刺せない。以前…

旅復活!1日目

旅に出る理由等は後ほど書きたいと思います!とりあえず今日起きた出来事を。写真もあたふたしててあんま取れてないです台湾に再度出発。朝は親友二人が送ってくれた。(三人で撮った写真が無かった笑)大崎から成田への直通のバスが通ってるので便利だ。1000…