台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

台南での生活

お久しぶりです!

元気に過ごしております。

最近は二週間ほど台南にいました。

 

台南は、日本で例えると京都みたいなところ。

古き良き街並みと、ご飯が美味しい場所として有名です。

 

 

f:id:yuta0714:20190415220725j:plain 

f:id:yuta0714:20190415220844j:plain

 

 

収入は今は安定しています。

毎日いろんなところで歌い回っていました。

台湾の人たちに毎日生かされています。

本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

台南でどんな日常生活をしているかを今回は振り返ろうと思います。

 

 

 -- -- -- -- -- -- --

 

 

 

11:00起床/シャワー

寝る時間が遅いため、いつもこの時間に起きてます笑

 

f:id:yuta0714:20190415221112j:plain

 

 

 

12:00ご飯

大体ご飯は二つのお店を交互に回ってました。

台湾のローカルフードはめちゃくちゃ安い!!そして美味しい!!!

 

f:id:yuta0714:20190415221903j:plain

 

 

 鶏肉定食(約270円)。

 

f:id:yuta0714:20190415221937j:plain

 

 

 ベーコン卵餅(70円)

 

他にもたくさんあるけど、写真撮り忘れてた…

 

 

 

13:00~15:00フリータイム

 

洗濯をするか、買い物に行くか、ピアノの練習、あと硬貨がたくさん貯まるから、両替しに銀行行ったり。

日本人のミュージシャン、タケさんとトークしたり。(今回たまたま同じホステルでした)

 

f:id:yuta0714:20190415222141j:plain

 

 

f:id:yuta0714:20190415222309j:plain

 

 

16:00~発声練習&路上へ行く準備

 

僕はキーボードを使用するので、単三電池を一気に14本使用します。

そう行った準備や、オーナーにお願いして部屋で発声練習をさせてもらってます。

 

 

 f:id:yuta0714:20190415222407j:plain

 

 オーナーのイェナ

 

17:00~23:00 路上ライブ

 

夜市や駅で歌ってました。

いろんな夜市に行ったけど、中でも台南の超ローカル夜市、武聖夜市はつらかった。

1日限定で、500元支払って許可をもらえて、必死に歌いました笑

 

 f:id:yuta0714:20190416133317j:plain

f:id:yuta0714:20190416133221j:plain

 路上をしていると色んな出会いがあります。

 

23:00~24:00 ご飯

路上ライブの場所は大体遠いので、大体帰宅するのは11時頃。

ホステル付近は空いているお店が少ないため、コンビニご飯かマック。

オーナー、イェナが粋な人で、ビール無料で毎晩くれます。笑

毎晩酒盛りしてました。

 

 f:id:yuta0714:20190415222601j:plain

 

f:id:yuta0714:20190415222715j:plain

 

24:00~2:00 フリータイム

ご飯を食べた後は寝られないため、みんな同じソファーでそれぞれの時間を過ごします。

 

 

 f:id:yuta0714:20190415222757j:plain

 

いつものメンバー。笑

 

2:00〜3:00 シャワー/就寝

 

 

 

タケさんと一緒に路上ライブしたり、ホステルのパーティーで一緒に歌ったり。

他にも数えきれないほどの出会いがありました。

台南大好きだああ。

 

f:id:yuta0714:20190415222955j:plain

 

次は高雄に戻って、台東に向かいます。