台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

5日目 生きるために、一円でも多く

実は5日目も、本当に困難でした。でも、貴重な出会いがありました。

 

 

 

 







 

 

ジェニファーに教えてもらった商店街で歌ってたら一時間で止められてしまい、さらに普段は安定して歌えるはずのもう一箇所も警察が交通整備で張り付いてる。

ほんっとについてない。

今日もまだ事態が好転しなさそう。。

 

 

 

 


f:id:yuta0714:20190331025742j:plain





 

 

 

でも、前回とは違ってなぜか絶対諦めたくなかった。

石田に「100円でもいいから土下座してでも稼げよ、そんな甘くねぇよ」って言われたからだ。

そこで、全く知らない駅に降りてみて、あまり人通りのないところで意地になって歌いはじめた。

 

 f:id:yuta0714:20190331025700j:plain

 





 

 

 

歌いはじめて30分ぐらいすると、心という日本語ペラッペラの台湾の女の子に出会った。

そして1人のおっちゃんがずっと聞いててくれた。

この2人が差し入れを持ってきてくれた。

そして心が、遊園地はまだ人がいるかもって教えてくれて、一緒に移動することに。

 

 

 

f:id:yuta0714:20190331030102j:plain




 

 

 

遊園地で道具を広げているとセキュリティの人に、「ライセンスが必要だからだめ」と言われてしまった。

「ダメ元でインフォメーションいって聞いてみよ?」と心が言ってくれたので、商業施設内へ。

 

 


 

f:id:yuta0714:20190331030021j:plain

 

 

 

 

心が細かい手続きしてくれて、もしかしたら限定で公式に1日演奏できるように!!!

 

 

 






 

 

 

 

 

もし昨日みたいに諦めて帰ってたら、絶対繋がらなかった縁。

人との出会いはなによりも貴重。

お金は稼げなかったけど、精神的にとても満たされた一日でした。

心、ありがとう!