台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

26日目 ライブ当日!

無事6時に起きれた。

ここは九份

今から台北に移動する。笑


f:id:yuta0714:20181028190734j:plain


朝も綺麗だなぁ。

ずっといれるなぁ。


f:id:yuta0714:20181028190836j:plain


人のいない九份

犬と猫とゴキブリにあふれている。

そして寒い。


f:id:yuta0714:20181028191019j:plain


七時からバスがあった。

無事乗れてよかったぁぁあ。


f:id:yuta0714:20181028191341j:plain


1時間でホステルに戻り、近くにあるニニ八平和公園で練習。

最初にバスキングをした場所。感慨深い。


f:id:yuta0714:20181028191600j:plain


ライブは満席。

新竹でお世話になったペイとセン。

新竹、台中、台南でずっと一緒だったイク。

花蓮からずっと一緒にいるジェニファー。

たくさんの人が時間を割いて会いにきてくださった。

歓喜あまって泣きそうになった。


f:id:yuta0714:20181029040520j:plain


このカフェのオーナーとパシャリ。

マグカップとか、ハチミツとか、パイナップルケーキとか、たくさんいただいてしまった。


f:id:yuta0714:20181028192019j:plain


みんなとご飯。

お客さんともたくさん交流させていただいた。

色んな人に支えられて今があるんやな。

それは台湾だけじゃなくて、日本のみんなにも。

今感謝を伝えるべき人に、感謝を伝えられることがとても幸せ。


f:id:yuta0714:20181028192540p:plain


イクとジェニファーでカラオケ。

二人ともめっちゃ上手い。

ジェニファーとは夜会う約束をして一旦お別れ。イクは別の用事があるから明日遊ぶことになった。

6時から、新竹で会ったミュージシャンのmoriと会うことになっている。


f:id:yuta0714:20181029040945j:plain


二度目の淡水。相変わらず綺麗な夕焼け。


f:id:yuta0714:20181029041126j:plain


moriと、その友達のアリス、ロウとカラオケ!

台湾に来てからから4回目のカラオケ。

流石に曲覚えてきたぞ。笑


10時まで歌って、お別れ。

mori達とは新竹に到着した時にたまたま楽器を持ってて話しかけて出会った。

奇跡だよなぁ。こんな仲良くなるなんて。

今度来た時に一緒にライブすることを約束した!


f:id:yuta0714:20181029041714j:plain


そして11時に士林夜市でジェニファーと待ち合わせ。

ジェニファーは明日花蓮に仕事で戻るので、最後の日。

1時間半くらい遊んで、終電。

別れ際に彼女はめちゃくちゃ泣いてしまった。

そりゃそうだよな。四日間一緒やったもんな。


旅のつきものだけど、別れはいつも辛いよー。

終盤だから色んな人とお別れしてる。


人生で一度感情を失ったことがあるけど、今はそれを取り戻せた。

人が大好きだ。