台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

19日目 台南最終日。

おはよう。

起きたら昼の12時。

急いで朝飯(昼飯)へ。

一昨日オーナーのローレンに連れて行ってもらった、中華料理屋のチャーハンを食らう。

180円くらい。


f:id:yuta0714:20181022010112j:plain


そして昨日と同じ安平へ。

f:id:yuta0714:20181022010405j:plain


到着し、昨日と同じポイントに向かうが、既に他の販売員に場所を取られていた。やばい。

おばあちゃんのカラオケを聴きながら、30分くらい休憩。暑すぎる。

昼間は日陰&迷惑がかからない&人通りの多いポイントを選ばなければならなので、場所がほぼ見当たらない。

全く見つからないので、また同じ場所に戻ってくる。


f:id:yuta0714:20181022010802j:plain


昨日正面で販売していたおばあちゃんのお店の横で演奏させてもらうことに。

感謝。


f:id:yuta0714:20181022010947j:plain


おばあちゃんのワンコに気に入られる。

そういえば小鉄(愛犬)に会いたいな。笑


f:id:yuta0714:20181022011207j:plain


2.5hくらいやらせてもらった。

おばあちゃんと記念撮影。

行列のできるお店だったので、リスナーがたくさんいた。

お礼に沢山買って行った。笑


f:id:yuta0714:20181022011332j:plain


帰ってホステルの人たちと羊肉のお店へ。

台湾の食事はなんでも美味しい。


f:id:yuta0714:20181022011453j:plain


でも昨日飲んだコーラだけは苦手だった。

イソジンを炭酸にしたような味。

ジンジャエールが台湾にはないらしく、代わりにこれを飲むらしい。

台湾の人は逆にジンジャエールが苦手と聞いた。


f:id:yuta0714:20181022011624j:plain


北東で死者17人の脱線事故があったらしい。

悲しいニュースをホステルに戻って聞いた。



明日から台東(事故があった方面)に向かうが、予定は変更しない。

台東から北上した花連にはバスがあるっぽいし、最悪台中経由で帰って来れば良い。


未開拓の地に踏み入れるのはとても勇気がいるが、楽しみも大きい。

またいい出会いに巡り会えますように。