台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

10日目 休息日…かと思いきや?

今日も一日雨やーーー。

路上は諦めよっか。歌いたい。むずむず。残念。


f:id:yuta0714:20181013013226j:plain


このホステルのオーナーに朝ご飯をいただく。ありがてー!!


f:id:yuta0714:20181013013321j:plain


これがなにかは分からなかったが、美味しかった!笑

やることもないので、映画鑑賞。


f:id:yuta0714:20181013013436j:plain


日本のアニメは台湾でも人気。

暗殺教室が好きな知り合いが出来たので、お勉強。なかなか面白い。

鑑賞が終わると、オーナーの友達が昼食をもってやってきた。


f:id:yuta0714:20181013013822j:plain


二食目。オーナー本当にありがとうございます。

羊肉と白菜の麺。good😆

しばらく談笑。

オーナーの友達が帰った後、2時間ぐらいネットサーフィン。

そういえば最近あまり出来てなかった。


f:id:yuta0714:20181013015753j:plain


そうしているうちに、ペイから連絡が。

「今日夜飯食った?」

いいえ。食べてないです。

でもこれ以上申し訳ないなぁ。と思っていると、

臭豆腐買ってくるわ!!待っとれ!!」

30分後…


f:id:yuta0714:20181013014348j:plain


何から何まであざす。。てか今日三食ここで何かしら食べてる気が…笑


f:id:yuta0714:20181013014505j:plain


臭豆腐に初挑戦!!


非常好吃😍

苦手な日本人多いって言ってたけど本当かな?俺結構好きだった。笑

時刻は午後8時、ペイにバスキングを勧められ、出発。

f:id:yuta0714:20181013014840j:plain

 

器用にバイクにキーボードとマイクスタンドを乗せて運んでもらって、俺は歩きで移動。


雨なので地下街でセット。

1時間半くらい歌い続けた。


f:id:yuta0714:20181013015014j:plain


トトロとピアノが大好きな女の子。
トトロ一緒に歌ったり!!音楽は国境を越えるんやな!!感動!!
めちゃくちゃ楽しそうに音楽を奏でてて嬉しかった😍

f:id:yuta0714:20181013020520j:plain


今日は良い精神状態で歌えた。

心はウキウキさせてるけど、演奏は落ち着かせるというか。

自分の歌っている時の感情はまじでリスナーに伝染する。


f:id:yuta0714:20181013020539j:plain


自分を受け入れてくれる多くの台湾の人に心から感謝しています。


「なんか若い日本人が頑張ってんなー、応援してやるか」

っていう気持ちで皆さんはチップをくださる。

歌が上手いからとか、ピアノが上手いからとかそんなんじゃない。



頂戴したお金は台湾で使わないとな。

イギリス人バスカー師匠のマインドを見習っていこう。笑

台湾のいい文化をたくさん吸収して帰りたいな。