台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

17日目 台南へ!偶然の再会。


今日は台南へ移動。

何で行くかはすごく悩んだけど、初めてだし、鉄道を使ってみよう。


f:id:yuta0714:20181020003700j:plain


高雄駅から台湾鉄道へ。

ここでも悠々カードが使える。マジで便利。台湾来たら絶対買うべし。

各停しか無かったので、1時間かけてゆっくりと向かう。


f:id:yuta0714:20181020003915j:plain


台南駅到着。

今までの駅に比べて、ちょっと古く感じた。

人通りは多い。


f:id:yuta0714:20181020004022j:plain


ホステルに到着。

どうやら新竹で一緒のホステルだったマレーシア人のチャンも今日泊まりに来るらしい。

なんたる偶然。


f:id:yuta0714:20181020004146j:plain


イカしたホステルのオーナーにコーヒーショップに連れてってもらった。

めちゃくちゃ美味い。

そしてコーヒーショップの店長と共に、バスキングポイントを教えてもらう。ありがてえ。

戻って彼を待つ。


f:id:yuta0714:20181020004400j:plain


来た。笑

彼も1ヶ月台湾に滞在予定。台中でバスキング 途中であったり、なかなか縁がある。


ホステルのオーナーと、韓国人のゲストと、チャンと俺で飯屋へ。


f:id:yuta0714:20181020004551j:plain


美味しい小籠包のお店。おまけに安い。

戻ってオーナーとお別れ。


f:id:yuta0714:20181020004656j:plain


そのあと台湾人のゲストがやって来て、一緒に飲んだ。

彼は日本語ペラペラ。

英語、中国語、日本語、韓国語が飛び交う。わけわからなくなる。笑


f:id:yuta0714:20181020004831j:plain


たくさん飲んだ。

明日はバスキング頑張ろう。


f:id:yuta0714:20181020010018j:plain


チャンと洗濯干してる。