台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

20日目 攻めの台東

台湾一周するの諦めてたけど、やっぱり攻めていこう。

調べてみると、台南から台東まで一本でいける路線があるらしい。

10:27台南駅発の電車に乗ることに決めた。


一応駅のインフォメーションセンターに聞きに行った。

「この電車は台南駅に来ない。沙崙駅にいきなさい。」と流暢な日本語で言われた。


おかしいなぁと思いつつ、従い二番線へ。


f:id:yuta0714:20181023021834j:plain


さっきホームで仲良くなった英語が流暢なおばちゃんに確認してみると、

「沙崙に行く必要はない。このホームに電車はくる」

と言われた。。

駅員にも確認したが、来るっぽい。ようわからん。


f:id:yuta0714:20181023022140j:plain


軽食を取り、待つこと30分…


やっぱり来た。


が、車掌から一言。

「チケットを持ってないからあなたは乗れません」

。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。


悠々カードじゃあかんのね。

沙崙に行く予定だったしな。

粘りまくって、とりあえず中に入れてもらった。

料金が高くなってもいいなら乗ってもいいと。笑


f:id:yuta0714:20181023022505j:plain


とりあえず無事チケット購入。よかった。

たけえ。😂笑


f:id:yuta0714:20181023023019j:plain


荷物多いから大きめの席にしてくれと伝えたら、こんな感じの席に。


f:id:yuta0714:20181023023112j:plain


台湾鉄道の駅弁


f:id:yuta0714:20181023023201j:plain


どんどん山奥へ行き、到着。


f:id:yuta0714:20181023023241j:plain


中心街へ行くバスがちっちゃい。

相変わらず運転は荒い。横転するんじゃないかと思うくらい。怖すぎてシートベルト閉めた。


f:id:yuta0714:20181023023410j:plain


バス停を降りると、今回の目的地のポスターを発見。

鉄花村だ。淡水で一番稼いでるバスカー、リリさんに鉄花村には絶対行けと言われている。


f:id:yuta0714:20181023023555j:plain


ホステルに到着し、鉄花村の情報を聞くと、25日木曜まで何のイベントもないらしい。

夜市も休日限定の開催。

んー、渋い。。


f:id:yuta0714:20181023023755j:plain


街散策。台東はアートな建築物が多い。

街もひらけているので、歩いてて気持ちいい。


f:id:yuta0714:20181023023958j:plain


金玉堂!?!



f:id:yuta0714:20181023024050j:plain


文房具のお店でした。


f:id:yuta0714:20181023024210j:plain


夜のライトアップも幻想的。

休日はたくさん人が集まりそうだ。


f:id:yuta0714:20181023024254j:plain


ホステルに戻り、二胡という中国の楽器を弾かせてもらった。


f:id:yuta0714:20181023024353j:plain


夜は日本のラーメン。


ホステルも俺一人だし、んーー。

明日花蓮に行っちゃおうか。