台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

16日目 平凡な一日

今日は台湾で生活しているベーシックなスケジュール。

平凡な一日でした。


f:id:yuta0714:20181019024632j:plain


昼ごろ、津村さんに教えていただいた、光南というお店へ。

日本でいうドンキみたいなショップ。


f:id:yuta0714:20181019024737j:plain


サンダル、充電器、ライト、電池を購入。

合計600元くらい。

充電器が400元くらいした。結構な出費。

もう失くさないぞ。


f:id:yuta0714:20181019024923j:plain


そして昼飯。安定の丼ぶり。

この味もだいぶ愛着が湧いてきた。


宿に戻り、明日以降の予定を吟味。

台南にいくか、高雄に残るか、台東に行くか。

台南に行くことにした。


f:id:yuta0714:20181019025214j:plain


16時半ごろにポイントに着いたらケンちゃんがいた。

雨がちょうど降ってきていて、避難していた。

17時半からやっと雨が止み、準備完了。

それまでずっと話していた。

ケンちゃんとお別れ。またどこかで会う気がする。


f:id:yuta0714:20181019025530j:plain


買ったライトもちゃんと活躍。笑

結局八時くらいまで歌い続けて2時間半。

今日も投げ銭してくださった方々に感謝です。


f:id:yuta0714:20181019025635j:plain


終わってホステルに戻り、荷物を置いて六合夜市へ。


f:id:yuta0714:20181019025816j:plain


食べたい屋台料理いっぱいあったんだけど、夜市は割と二人向けの量が売られている気がする。

唐揚げめっちゃ多かった。笑

こんな満腹になるまで食べたの台湾きてからはじめてかもしれない。




そして帰還。

ホステルで、津村さんにたくさんのアドバイスをいただいた。そしてお別れの挨拶。

6日間くらいずっとお世話になった。

現地の色々なことを教えてもらい、感謝でしかない。