台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

13日目 初めての観光日。

今日はホステルの場所を移動する日。

現在のホステル(Happy hotel)はバスキングポイントから離れているからとても不便。


f:id:yuta0714:20181016022234j:plain


香港人の友達。mercyとお別れ。

新しいホテルにチェックインしたあと、キャサリンと合流。

高美濕地へ。


f:id:yuta0714:20181016022438j:plain


アジアのウユニ塩湖と言われている場所。

とにかく綺麗な場所だった。

しかしバスの終わりの時刻がとても早かったため、逃してしまった。

キャサリンは4か国語話せるので、

めちゃくちゃ頼りになる。笑


f:id:yuta0714:20181016022736j:plain


タクシーやバスを上手く乗り継いで、逢甲夜市へ。

不思議な食べ物たくさん食べようって話になった。

写真は台湾式焼き鳥。全部カレー粉の味がする。日本とちょっと違う。


f:id:yuta0714:20181016023105j:plain


キャサリンにバスを案内してもらいながらなんとか彼女のホステルの近くへ。

台中のバスは種類が多すぎて難しいし、運転手が無愛想な人が多いので、慣れるまで時間がかかると思う。


f:id:yuta0714:20181016023302j:plain


写真みたいに、運転手の趣味がバス内に色濃く出るのは面白い。

今日乗ったのは、台湾popが大きな音量で流れていた笑


彼女を送り、お別れ。

キャサリンは明日香港に帰るので寂しい。

色々言語を教えてもらっているので、すごく刺激的。中国語と英語はやっぱり覚えたいなぁ。


今日は久々のしっかりした休暇をとれた!

今日みたいに観光目的にどこか行ったのは台湾きて初めてでした。