台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

18日目 安平で路上ライブ

台南は駅と観光地が結構離れている。

の割にバスの本数が少ないので、バスキングにはちょっとしんどいかもしれない。

今日は安平という観光地に行ってみる。

台南駅からバスで40分。


f:id:yuta0714:20181021011602j:plain


到着。今日は休日ということもあり、なかなか賑わっている。


f:id:yuta0714:20181021011721j:plain


勇気を振り絞り、メインストリートで準備。

止められないといいな。。



f:id:yuta0714:20181021011818j:plain


結局止めらなかった。三時間強できた。

日本好きな高校生にたくさんリクエストいただきました。


f:id:yuta0714:20181021011951j:plain


周辺の店舗の方々から沢山差し入れをいただいた。

普通うるさいとか思うのに、心の広さが半端ではない。

演奏が終わったら、ホステルの人へのお土産として買って帰った。


f:id:yuta0714:20181021012234j:plain


ホステルに帰還。

オーナーとオーナーの友達、ゲスト含め計8人で火鍋を食べに。

台湾版食べログで満点の有名店らしい。

名前は…忘れた…笑

30分くらい待った。とても美味しい。


f:id:yuta0714:20181021012704j:plain


今日は中国の人とタイの人も加わった。

新竹の時もそうだったけど、個人経営のゲストハウスはこういう交流があってとても楽しい。


f:id:yuta0714:20181021013021j:plain


戻ってワイワイ演奏。


延泊して、明日も安平でやることにした。

いよいよ東に回るのは難しくなってきたな。