台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

6日目 緊張…悔しさ…


キーボードは無事でした。

本当に良かった。


今日はドミトリーで出会った日本人男性のニノさんと朝食へ向かった。

彼は通信系の会社に勤めており、電波のスペシャリスト。笑

現地の通信について困っていたので、たくさん教えてくださった。

ポケットWiFiはivideoが良いらしい。


f:id:yuta0714:20181009022950j:plain


オフィスビルの28階。ドキドキ。笑

ニノさんに助けてもらい、無事WiFiレンタルの予約ができた。

知り合った人達と待ち合わせできないことに悩んでたので、本当によかった。

かき氷を食べてニノさんとお別れ。また日本で会いましょう!!


今日は雨の予報なので、路上はできない。

台湾のスタジオに向かった。


f:id:yuta0714:20181009023326j:plain


1時間180円。破格。

めちゃくちゃ良いところ見つけた。

三時間練習した。なかなか新譜を練習する場所がなかったので、助かる!!!


練習終了後、めちゃくちゃファンキーな台湾人に話しかけられる。


f:id:yuta0714:20181009023546j:plain


彼は台湾のプロドラマーで、今週から二週間アメリカに行くらしい!

凄くハートフルな方。絶対いい演奏するなこの人。

一周して台北に帰って来たらjamセッション呼んでくれる約束をした!!うひょー!!!笑


西門に戻ると、2日前に会ったイギリス人バスカーと、ルーマニア人バスカーにたまたま遭遇。


f:id:yuta0714:20181009024030j:plain


彼らは路上パフォーマンスで何十年も世界を回り続けている大ベテラン。

一緒に今からバスキングしようって話にww


キーボードしか持って来てなかったけど、マイクとアンプを貸してくれた。

ありがてえ。。


めちゃくちゃ人がいる中で、俺は凄く緊張していた。だが、彼らは背中を押してくれた。


f:id:yuta0714:20181009024307j:plain


涙そうそうを歌っていると、大学の後輩にまさかの遭遇。

めちゃくちゃ応援してくれた✨嬉しかったな。


f:id:yuta0714:20181012173650j:plain


でも正直自分の演奏に精一杯で、人を楽しませようとする余裕が無かった。悔しい。

大体、練習の時できたのにって思うときは良い演奏出来ないんだよな。

今奏でている音をちゃんと聴きながら演奏しないと心地よい演奏にはならない。


また明日彼らと会って、バスキングした後酒を飲み行く約束をした。

彼らの人に対する振る舞い方やパフォーマンスは参考になることが多すぎる。飲みに行けるなんて光栄ですな。