台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

7日目 山登り!


昼11時まで爆睡してたら、電話がかかってきた。
昨日のイングランドバスカーからだ。
「山行くで!!めっちゃいいとこ知ってるんや!!ジーザス!アーメン!」
おけ、いこう笑

f:id:yuta0714:20181010002208j:plain


彼は台湾の女性と結婚し、9年台湾に住んでいる。25年間バスキングだけで生活している猛者。


陽明というところに向かうらしい。

20分ぐらいのって休憩。

「そういえば飯食ってないよな?兄弟!」


f:id:yuta0714:20181010002844j:plain


何回も断ったのに、奢ってくれた。

ありがてえええ。

山を登ること20分。


f:id:yuta0714:20181010003003j:plain


頂上は曇っていて何も見えず。。笑

晴れてれば絶景だったらしい。

「ほんとごめんな!!いつかまたここに彼女を連れてくるんや!めっちゃええんやで!!」

いや。めっちゃ感謝やで。

また新しい夢ができた。笑


その後別のローカルエリアへ。


f:id:yuta0714:20181010003339j:plain


中国文化大学という大学の前。

台北が一望できた。めちゃくちゃ綺麗やったなぁ。


「飯食いにいくで!めっちゃうまいパスタ屋知ってるんや!」


f:id:yuta0714:20181010003622j:plain


LAN DEというお店。

およそ400円。

めっちゃうまい。日本で食べるパスタよりも全然うまい。黒糖紅茶も飲み放題。

台湾きて一番美味しいかも。また行きたい。

これも奢ってくれた。ジーザス。アーメン。


f:id:yuta0714:20181010004002p:plain


このまま西門まで送ってくれて、お別れ。

「明日台北出るんやろ?いい思い出になったなら嬉しい!今日は本当に楽しかった!また会おう!アーメン!ウォーアイニー!」

そんなこと言って去って言った。



心広すぎる。彼は偉大すぎるな。


明日はついに新竹に向かう。

早く起きなければ。

台北から移動するの寂しすぎ泣