台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

5日目 ライブ決定

起床するとメッセンジャーに、一昨日出会った新竹出身の台湾人のペイから通知が。

「今日台北に行くんだけど、一緒にご飯食べに行きませんか?」

はい。行きます。

急いで準備!!!

わざわざ西門まで来てくれた。まじで親切。

西門から台北駅に移動し、

「Egg.Milk.Tree」というカフェでランチ。


f:id:yuta0714:20181008010704j:plain


めちゃくちゃ可愛い。

駅からもちょっと離れてて、穴場的なカフェ。

翻訳機を駆使しながら会話。

新竹に今度遊びに行くことになった。

たくさん友達いるから紹介してくれるらしい。

新竹への行き方とかめちゃくちゃ丁寧に教えてくれた。

彼女が僕を紹介してくれて、となりの親日のおばちゃんや、お店のオーナーや店員さんと仲良くなった。


f:id:yuta0714:20181008011822j:plain


右から3番目の方がオーナー。めちゃくちゃ若いし、インテリアもメニューもイケてる。

是非台北来たら寄ってほしい。


みんなでワイワイ話してるとオーナーから、

「今度うちでライブしてみない?」とのお言葉をいただいた。

10月28日の11時半からライブする約束をした!!!

めちゃくちゃ嬉しい…


f:id:yuta0714:20181008012340j:plain


沢山の曲のリクエストをいただいた。

練習するぞ!!!!


ペイとお別れ。新竹ついたらみんなで迎えに来てくれるらしい。何から何まで親切。。笑


今日は天気が不安定という予報だったので、帰って練習。

ホステルに戻ってキーボードを広げる。


鍵盤のドを弾いたら、半音行かないぐらいのズレた音階が出てきた。。

音量も突然大きくなったり小さくなったり。

昨日のスコールで故障したみたいだ。笑

今日乾かしてダメだったら修理屋に持って行こう。

あー凹む。笑


f:id:yuta0714:20181008013334j:plain


リクエストしてもらった新譜を書いて忘れよう。


色んな偶然が、カフェでのライブに繋がった。

これからもたくさんの選択があると思うけど、基本的に全部乗っかってみよう。

竹楽しみだ。