台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

21日目 花蓮。井口さんとの出会い。

台東から移動。

台東は、休日か、友達と観光に行くときにまた来よう。


f:id:yuta0714:20181024011742j:plain


バスに乗り移動。野球場?


f:id:yuta0714:20181024011947j:plain


駅に到着すると、脱線事故の追悼式を行なっていた。

沢山の人が涙していた。家族の気持ちに立つと、本当に心が痛む。

防げた事故なのがいたたまれない。

メッセージと花を添えた。

ご冥福をお祈りいたします。


f:id:yuta0714:20181024012432j:plain


新幹線で花蓮へ。


f:id:yuta0714:20181024012533j:plain


到着!

台東より全然都会的で、バスキングポイントが期待できる!


f:id:yuta0714:20181024012637j:plain


宿に到着。駅から多少離れているが、敢えて個人経営のゲストハウスを選んでみた。


f:id:yuta0714:20181024012949j:plain


洗濯機を回す。

仕上がるまで、ゲストハウスのオーナーと韓国のホラードラマを観ていた。笑

ホラー苦手なのに、1話からずっと観続けてたな。面白い。

個性的で愛嬌があるフレンドリーなオーナー。


f:id:yuta0714:20181024012755j:plain


溜まった洗濯物を干す。

いつもパンツだけ足りなくなる。3枚じゃ足りんか。買いに行こう。


f:id:yuta0714:20181024013224j:plain


以前ニノさんに教えてもらった、台湾版ユニクロ、NETへ。


f:id:yuta0714:20181024013341j:plain


購入!あんま種類無かった。けど安い!中身は秘密❤️


f:id:yuta0714:20181024013437j:plain


近くにあった鶏肉先生という名店でご飯を食べて、帰還。かなり美味しかった。また食べに行こう。



ホステルに戻ると日本人が。

井口さん。まさかの同姓。日本でもあんま見かけないのに。

しかも彼も今日NETで買い物してた。

写真家で、26日に個展を台湾で開くらしい。

行こう。もしかしたら歌わせてくれるって。


f:id:yuta0714:20181024014138j:plain


路上ライブをやりに、夜市へ。


f:id:yuta0714:20181024014110j:plain


中心的なポイントは全部取られてしまっていたので、夜市入り口でセッティング。


f:id:yuta0714:20181024014307j:plain


1時間半くらい演奏。

となりのトウモロコシ屋のおじさんと、目の前の飲み屋の店員さんに差し入れをいただく。

いつも感謝です。


f:id:yuta0714:20181024014541j:plain


ゆっくりしてたら、終バスを逃してしまった。

ホステルまで歩いて30分。荷物大量。

仕方なく歩いていること五分。

バイクに乗ったおばちゃんに話しかけられる。


「送ってあげる」



いや。大量の荷物あるんでさすがに。。


スーツケースを運転席の足元に差し込み、キーボードは背負ったまま、スタンドは手で持ち、器用に運転。


f:id:yuta0714:20181024014859j:plain


6分で到着。最初台湾語で話しかけてきたから、日本人だからとか関係なしに、親切な国なんですなー。

なんてハートフルな国。

お礼を告げて、無事帰還。


f:id:yuta0714:20181024015107j:plain


溜まりに溜まった硬貨を両替しにいった。

だいぶ軽くなったな。セブンイレブン様、ありがとう。


そういえば綺麗な香港人のチャンネーに大橋トリオ歌ってって言われたけど、めっちゃマニアックやったな。

香港の方にバスキング割と受けるのかな…?