台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

旅復活!1日目

旅に出る理由等は後ほど書きたいと思います!

とりあえず今日起きた出来事を。

写真もあたふたしててあんま取れてないです😭


台湾に再度出発。

朝は親友二人が送ってくれた。


f:id:yuta0714:20190326021651j:plain

(三人で撮った写真が無かった笑)


大崎から成田への直通のバスが通ってるので便利だ。

1000円で荷物も預かってくれる。


そして成田空港駅でチェックインを済まそうと思ったが早速トラブル。

前回は大丈夫だったはずの台湾への片道切符が今回は指摘されてしまった。

復路の便をやむを得なく購入。

(あとで調べたらさまざまな裏技があるようだ)


台湾到着後、一気にホステルへ向かい、飯へ。


f:id:yuta0714:20190326022656j:plain


んーやっぱめちゃくちゃ美味しい。


ホステルに戻り、

台湾在住の友達といろいろ会話しているところ、さまざまな不備が発覚していく。

実はカナダへのワーホリを申請していて、そのまま向かおうと思っていたが、一度東京に戻らなきゃいけなくなることを知る。笑


本当に萎えた。笑

金もめちゃくちゃかかる。

しかも、台湾のバスキングはだいたい五月からできなくなることも知る。

心が不安定。


そんななか、韓国人のテオに話しかけられて、一緒に飲みいくことに。


f:id:yuta0714:20190326023503j:plain


今日の出来事とか話してたら、前回の旅でいろんな人と交流することができて、支えられた思い出す。

カナダ人の二人も交わって深夜までトーク


この感じ、味わえるだけでもすごく幸せだってことを思い出しました。

テオに出会えてすごくラッキーだった。


またすぐ東京に戻ってくるかもだけど、とりあえず今の瞬間を十二分に楽しみます☺️