台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

30日目 台湾最後の夜。


朝起きてペイがやってくる。

どうやら今日俺は儀式を受けるらしいので、三食ベジタブルオンリーらしい。笑


f:id:yuta0714:20181102030118j:plain


朝飯を買いに市場へ。

朝のベジタブルフードは、肉まんの野菜版やった。


f:id:yuta0714:20181102030246j:plain


美味しいけど、正直ちょっと物足りない。


f:id:yuta0714:20181102030459j:plain


自転車レンタルサービス、ubikeを利用。

40円くらい。悠遊カードをタッチすれば使えてしまう。

ほんま便利やで。


f:id:yuta0714:20181102030635j:plain


昼ごはんは野菜ラーメン!

これは結構イケる!美味しかった!!

500円くらい?台湾にしてはちょっと高いかな?


f:id:yuta0714:20181102030759j:plain


ホステルに戻り、小休止。

カフェラテいただいた。

ここのオーナーまじですき!


f:id:yuta0714:20181102030907j:plain


看板猫、ガンフールー。


f:id:yuta0714:20181102030958j:plain


そのあと彼の友人の営むパン屋さんに連れてってもらった。



f:id:yuta0714:20181102031111j:plain


二階は彼のアートギャラリー。

写真家でもあり、バックパッカーをしていた。

めっちゃかっけー。


f:id:yuta0714:20181102031434j:plain


そして再びペイのコミュニティへ戻ってきた。

これから説法を受けるらしい。


f:id:yuta0714:20181102031531j:plain


まずはベジタブル夕食。

手作り有難いなぁ。味噌汁まで用意してくれた。


説法は撮影禁止だったので、画像なし。

日本には宗教の概念があまり浸透してないからわからないけど、信仰心がかなり強いように思えた。

儀式が終わると仲間入りしたようなムードがあってとても喜んでくれた。

ウルルン滞在記でみたことあるぞ、こんな光景。笑


f:id:yuta0714:20181102031907j:plain


最後は手紙をもらったり、涙そうそう歌ってもらったり、ありがとう!!!!

そしてお別れ。

ペイには入国2日目、めちゃくちゃ不安な中で初めて出会った台湾の友達。

ほんまに色々良くしてもらった。

感謝しきれない。涙のお別れだった。

ありがとう。


f:id:yuta0714:20181102032342j:plain


ホステルに帰還。

最後はホステルのオーナーとお別れ。

今度戻ってきたらライブさせてくれるって!

絶対また来るぞ!笑


朝の昼の便でいよいよ帰国します。