台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

12日目 心が折れかけた…警察。警察。

今日は日本人バスカーの津村さんと、スポット巡り。

バスに乗って移動。


f:id:yuta0714:20181015015308j:plain


台中市内の主要な移動手段はバスのみ。

悠々カード(日本でいうsuica)があれば、移動距離10km以内は無料。台中市内だったらほとんど無料で乗れる。

でも運転がめちゃくちゃ荒くて混んでるので好きではない。


f:id:yuta0714:20181015015146j:plain


市民公園待ち合わせ。

今日はジャズフェスティバルがあるため、賑わってる。


f:id:yuta0714:20181015015735j:plain


セット途中で警官にマークされる。

歌い始めたら一曲目の途中でおわり。

無言で無表情の警官に写真めっちゃ取られる。笑


f:id:yuta0714:20181015020012j:plain


2箇所目。

津村さんが45分ほど演奏。行けそうなので、交代で準備。

一曲目を歌い始めて途中で警官やってくる。。なんでや。。


セッティングに時間がかかるので、メンタルがやられる。。

昼の2時から6時くらいまで、結局ほとんど歌えてない。

今日は歌っちゃダメな日やな。笑


f:id:yuta0714:20181015020347j:plain


ベトナム飯屋へ。

タバコ普通に店内の地べたに捨ててたり、爆音でカラオケ歌ってたり、滅多にみられない光景だった。笑

なかなか楽しい体験。フォー美味しかった。


f:id:yuta0714:20181015020753j:plain


台中駅が近かったので、8時ごろ、最後の力を振り絞り駅へ。

酔っ払いに絡まれたりしたけど、1時間ぐらい歌えた!!

歌っていると、昨日一緒に飲んだ友達、キャサリンと遭遇。YUIが好きみたいなので、チェリーを歌った。

津村さんとお別れして、キャサリンと屋台巡り。

(夜のバスキングの写真撮り忘れた。笑)


f:id:yuta0714:20181015021017j:plain


台湾の臭豆腐を体験したかったみたい。

やっぱり美味しい笑

臭豆腐の真ん中に穴が空いているので、

そこに野菜を詰めて食べるのが台湾人流らしい。(新竹で学んだ。)

キャサリンを近くのホステルまで送り、帰還。



今日の不運はめちゃくちゃ応えた。

最後にチャレンジして良かったな。