台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

11日目 台中へ!


今日は6時起き!!

ペイは普段黒糖農園で仕事をしているらしいので、見に行く✨


f:id:yuta0714:20181013230535j:plain


ペイと彼氏のセンが迎えにきてくれた😍

ありがとう!


f:id:yuta0714:20181013230641j:plain


到着!なかなか良い感じのお店✨

朝食として、黒糖肉まんとかアイスを購入。

お土産もここで買っていこう。


f:id:yuta0714:20181013230824j:plain


たしか20元(日本円で80円いかないくらい)。

美味しかった✨


f:id:yuta0714:20181013231047j:plain


山道散策もした。

20分ぐらいの結構ロングコース。

台北からキャンプで宿泊にきている家族と談笑。


f:id:yuta0714:20181013230949j:plain


めちゃくちゃ良い写真。

日本好きな家族だった。笑

いろんな人に会うけど北海道人気なんだなー。雪降るからかな?

ペイはこのまま仕事みたいなのでお別れ。

あーーーさみしすぎるーーーー。


f:id:yuta0714:20181013231356j:plain


センと昼ごはん!

そのあとホステルまで送ってくれた✨

ありがたし。

今度二人で日本に遊びにきてねー😆!!


f:id:yuta0714:20181013231843j:plain


バスに乗って台中へ移動。

基本的に楽器は隣の席に置いて、他の荷物は預けている。

1時間半くらいすると到着。そのままホステルへ。


f:id:yuta0714:20181013232220j:plain


台中に向かったことには一つ目的がある。

とある日本人バスカーにお会いすることだ。

俺が日本にいた時に色々相談に乗ってくださった方だ。

お礼を言わなければ。


f:id:yuta0714:20181013233536j:plain


いた。とても良いギターと歌声。

そして気さくな大阪弁

元気を出してとか歌ってた。心地よい。

交代して自分が準備し始めると、警察が来たので、場所を変える。


f:id:yuta0714:20181013233846j:plain


40分ぐらい演奏しているとまた警察が。

しょぼん😔

一緒に飯を食ったあと、お別れ。

色々お世話になります。


ホステルに戻ると、旅人の香港人に飲みに誘われた。正直めっちゃ眠いけど行くか。

台湾きて初めてのバーかな?


f:id:yuta0714:20181014041535j:plain


実は二人の友達と旅行に来ていたようだ。

日本語がめちゃくちゃ上手な子がいた。

俺も中国語喋れるようになりたいなぁ。


f:id:yuta0714:20181014041807j:plain

 

台湾式カラオケに挑戦。

公衆電話ボックスみたいな感じで、ヘッドホンして歌うみたいな。

そういえば街をよく見てみると結構見かける。


今日は充実してた。とにかく眠い。寝よう。笑