台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

9日目 大好きな友達とお別れ


13時から路上ポイントを探しに行く。


f:id:yuta0714:20181012011826j:plain


昨日は休日だったからいっぱい人がいたけど、今日はすっからかん。道が石畳なので、スーツケースも転がりにくい。

雨も降って来たし、帰ることに。


f:id:yuta0714:20181012012036j:plain


ホステルの猫と戯れながら、18時まで友達の迎えを待つ。


f:id:yuta0714:20181012012127j:plain


ペイとジェムがやってきた。

友達が店長をやっているレストランへ連れて行ってくれるらしい。

バイクで20分…


f:id:yuta0714:20181012012450j:plain


到着。ペイの彼氏とも合流。

ベジタリアンのお店だ。

値段は台湾にしてはちょっと高めだが、とても美味しくて、オシャレだった。


f:id:yuta0714:20181012012834j:plain


食べ終わったあと、今度行うライブのポスターを作ることに。

中国版フォトショとイラレをなんとか駆使して作った。

まさかこんなところでスキルが役に立つとは。


f:id:yuta0714:20181012013019j:plain


完成後、お別れ。

「私にはたくさんの友達が台湾にいるから、困ったらすぐ連絡しなさいね!!」だって。

次会うのは約三週間後なのに、めちゃくちゃ寂しくて、泣いてしまった。

なんでこんなに親切にしてくれるんだろう。



彼女たちは、同士達と常に支え合って生活している。

知り合いが病気になったら看病するし、ご飯に困ってたらご馳走する。ごく自然で当たり前なことなのだ。

それがいかに豊かで、人として幸せなことなのか言うことに気付かされました。

ありがとう。


f:id:yuta0714:20181012014048j:plain


今日は3階建てのホテル貸切。笑

ラッキー✨でもちょっと寂しい😔