台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

8日目 新竹へ!沢山のおもてなし。


今日は台北から新竹へ移動する日。

まずは台北ビルディング駅でWiFiを受け取る。


f:id:yuta0714:20181011013126j:plain


一気に旅が便利になった。

サンキューニノさん!

このまま台北駅のバスステーションへ。


f:id:yuta0714:20181011013320j:plain


10分ごとにバスが出てるらしい。めっちゃ多いな。

充電できるし、広いし、快適でした。

約1時間半で新竹に到着。


f:id:yuta0714:20181011013506j:plain


降りてすぐに地元のミュージシャンに出会った!

ホテルに荷物を置いたあと、会いに行くことになった。

彼らはデパートでライブをするらしい!!


f:id:yuta0714:20181011013656j:plain


彼らは台北に住んでいるらしい。

同い年ということもあり、めちゃくちゃ仲良くなった。

一緒にゲーセン行ったり、のんびりした時間を過ごした。

彼らは台北に住んでるみたいなので、また会うのが楽しみだ✨


6時にホステルに戻ると、ペイが車で迎えにきてくれた。


f:id:yuta0714:20181011014127j:plain


車内にて

「20人くらいがあなたを待っている!!」

!!!!??!


f:id:yuta0714:20181011014503j:plain


寮生活をしている学生たち。

めちゃくちゃ好奇心にあふれていて、色んな話をした。

ご飯も共同で作っており、美味しいご飯を沢山いただいた。


f:id:yuta0714:20181011014726j:plain


お礼に歌を歌わせてもらった。

みんな日本の曲をよく知っている。

熱狂的な嵐のファンの子がいて、ARASHIを即興で歌ったらめちゃくちゃ感動してくれた!✨


f:id:yuta0714:20181011015135j:plain


ホステルに戻り今に至る。

いかついにーちゃんにお酒いっぱい貰って飲んでます笑


明日の夜はペイが色んな知り合いのお店に連れて行ってくれるらしい。

ペイ、本当にありがとう。


新竹の町並みはとても綺麗。

英語喋れる人も多いし、都市部は多分お金持ちが多い。

ちょっと離れると、海と山が一望できる。

めちゃくちゃいい街じゃん。。

新竹来てよかった😍