台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

22日目 おっちゃんのために歌う

12時に起きて、5時までグダグダタイム。


f:id:yuta0714:20181025010608j:plain


角煮丼食べたなぁ。

ちょっと脂っこい。


f:id:yuta0714:20181025010703j:plain


バスの本数がめっちゃ少ない。

40分に一本くらい。

目の前でバスを逃し、のんびりと待つ。

こういうゆったりとした時間の流れにも慣れて来た。


f:id:yuta0714:20181025011035j:plain


今日も東大門夜市で歌った。

人通りは多くないけど、止まって聞いてくれる人は多い。


f:id:yuta0714:20181025011136j:plain


10時ごろ。

ほとんど人通りのない中、二人のおっちゃんと時間を過ごす。

一人はホームレスのおっちゃん。日本語上手。

一緒に歌ったり。お酒飲んだり。

ハートフルな歌が歌えた。


f:id:yuta0714:20181025011319j:plain


彼は日本人でゲストハウスを山梨で経営してるらしい。


どんな人も平等に笑えるし、平等に悩みを抱えている。

みんな同じ人間で、歌うことにはなんの壁もないんだ。

おっちゃんはずっと「加油!(頑張れ)」って応援してくれた。一言一言が心に沁みた。

良い夜だったな。ありがとう、おっちゃん!