台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

4日目 韓国人のお友達と

10時半起床。

ホテルの朝食時間をみごとに寝坊。

さよなら。俺の朝食。

ということで、ほぼ毎日お世話になっている天天利というご飯屋さんへ。


f:id:yuta0714:20181007024155j:plain


めちゃくちゃ美味い。

椎茸と鶏肉の粥みたいな。

約200円。台湾最高。



ホステルに戻り、WiFi繋ぐと、昨日出会った韓国人のソンフンからメッセージが。


「今日の夜帰国します。演奏しますか?もし演奏するなら見に行きます。」


うぉぉぉぉお!!行かないわけないだろ!!

昨日演奏した公園で再会することに。

よし、準備完了!


f:id:yuta0714:20181007024544j:plain


だが直後に警察に止められる。

まじかよ….

東門で昨日演奏してる人みたから一緒に行こうと行ってくれたので、移動。


今日は休日ということもあって、日本人とか韓国人の観光客、結構いるなぁ。


カフェでランチ。目の前に良さげな広場発見。


f:id:yuta0714:20181007025022j:plain


合計700元ぐらい入れていただいた。

中でも親日のおじさんがいて、たくさん話しかけてくださった。嬉しかったなぁ。

日本人の方からも、「頑張ってください」ってお金入れてもらった。


あー。本当にありがたい。


終えた後、ソンフンと飲みに行くことに。


f:id:yuta0714:20181007030134j:plain


あーーーーーーうまーーー。

そういえば台湾きてから初めてのアルコール。

色々話して、台湾駅でお別れした。東京来るみたいだから、たくさんお礼しなきゃ。

ホステル戻って夜11時。もうちょい歌いたいと思い、再び街に出る。


セット完了!!歌うぞー!!


「ふーるいーアールバームーめーくりー…







f:id:yuta0714:20181007030646j:plain


一曲目の途中でスコールに遭う…

機材無事かな。。

ホステル戻って、洗濯機回しながら今に至る。

ま、こんな日もあるということで。



演奏が上手とか下手にかかわらず、挑戦に対して応援してくれる人が沢山いる。

自分に自信がなかったけど、そんなこと言ってられない。

上手い下手考えてる暇あったら、良い精神状態で演奏する方法を考えた方が、よっぽど良い。

明日もやるぞー!