台湾旅!キーボード路上ライブ!

思考、日常、たまに更新します。

1日目 台湾に出発!


朝5時半に起きる。成田空港へ。

昨日用意した荷物を始めて運ぶ。

お、重い。。


f:id:yuta0714:20181004235646j:plain


到着して、早速の関門の荷物検査。

lccは規定が激しいから追加料金取られないように色々工夫が必要だ。

預け荷物の若干重量が超えてたが、意外と緩くすんなりクリア。

35kg。


飛行機搭乗。

一人旅初めてだから、期待と不安いっぱいである。

さらば日本!!!


f:id:yuta0714:20181004235813j:plain


台湾到着。

早速悲劇が起きる。

携帯はプリペイドsimを使う予定だったが、

simを入れてもアクティベーション出来ず。。

めちゃくちゃ焦る。

現在使用している中古iPhoneの購入履歴を辿ってみると…


f:id:yuta0714:20181005003539j:plain


なん…だと…

LINEモバイル使ってるから、simロック解除してると勘違いしていた。

終わった。電波難民となった。

この旅が一気にハードゲーに。笑



ネットが繋がらないから、ホテルまで行くのにも、どのバス乗ればいいとか、どの電車かとか、色んな人に道を聴きながらたどり着いた。

台湾の人は本当に優しい。めちゃくちゃ親切に教えてくれた。泣きそうだった。



f:id:yuta0714:20181005002057j:plain


そして無事ホテル到着。

凄く綺麗なゲストハウス。

受付のねーちゃんもめっちゃ綺麗。


f:id:yuta0714:20181005002504j:plain



電波がないことで色んな人とコミュニケーション交わせて、優しさに触れることができたから、結果良かった。

ポケットwifiレンタルするのやめようかな。